トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

pair of brooch

Beads12_3同じ素材をどこかに使って、

対になるアクセサリーを

作るのが好きです。

右の画像は随分前の

サークルで作ったもの。

ブルージルコンの強い色味が

目を惹きます。

 

下の画像は、最近のサークル作品。

Beads11

左はスターチャームを、右はスノーチャームを使っています。

スターチャームのものは、見た目よりも簡単に作れるので、

サークルのメンバーさんより、好評を戴きました。

ジャケットやコートの襟に重ねて着けると、作品がより引き立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pierced earrings

前の記事でご紹介した、ネックレス用のお揃いピアス。

Beads10

実は、画像には写っていませんでしたが、ネックレスの後ろ留め金の部分に、

このピアスと同じ、リボンチャームとブリオレットカットを使っています。

| | コメント (0)

le vert frais

イタリアンレストランのマダムからご依頼を戴いて作ったネックレス…。

Beads9_3

随分昔に、ご縁があって

私の元にやって来た、

ヴィンテージのローズカットや

スフレやマスカット色のパール…。

思い切って中央のモチーフに

使いました。

Beads7_3

こちらのデザインソースは、古いコスチューム・ジュエリーの本の中に。

今見直すと、どうしてこう仕上がったのか不思議な程違うデザインになっています。

         clover

マダムのご主人が作られるトマトソースのパスタは、どこのお店のものよりも、

お気に入りのお味。

酸味の効いた濃厚なソースが大好きです。

このネックレスと再会出来るかも、と思うと、お店に伺う楽しみが倍になります。

| | コメント (0)

welcome back

2月にお嫁に出した子がお修理の為に戻ってきました。

留め金の部分が壊れてしまったとのこと。

すぐに直して、折角なので写真を撮りました。

今年のバレンタインにパッケージに惹かれて買った

DEBAILLEULと共に。

Beads4

ネックレスの全体像はこちら。

Beads5

元は、別の方の為に、夜空をイメージしてミッドナイトブルーの

色合いで作った作品です。

ご覧になったお友達の方から、黒で作って欲しいと

お願いされて生まれました。

ミッドナイトブルーの方が夜空っぽい仕上がりでしたが、

黒もシックで気に入っています。

来週には、お返ししてしまうので、束の間のお里帰りです。

| | コメント (0)

cherry blossom

お花見に行ってきました。

Blog_110410

満開の桜。

人が多くてのんびりお花見とは程遠い状況でした。

それでも、人がいなくて閑散としているよりは良いかな…。

| | コメント (0)

invitation

結婚式の招待状が届きました。

華やかなお席に相応しいアクセサリーは…

と捜していたら、随分昔に作ったネックレスが…。

Beads3_9  

色合いも春らしくていいなって思ったので、招待状と一緒に撮ってみました。

招待状の図柄も、とても綺麗で素敵です。

| | コメント (0)

introduce

Blog_0441_8 月に1度、ビーズをつかって、

アクセサリーをつくる 

サークル活動をしています。

過去の作品や、これからの作品、

サークル活動とは別の

自分の作品も少しづつ

紹介してみたいと思います。

こちらの画像は、フロアスタンド。

普段は、アクセサリーを

つくっているのですが、

部屋にあればいいなと思ったので…。

| | コメント (0)

準備中

近々ビーズのことを中心としたブログを始めようと思っています。

Blog_019

|

トップページ | 2011年5月 »