« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

bronze and platinum

以前の記事でご紹介したネックレス、le vert frais

色違いをご依頼されました。

メインで使用しているのは、Swarovski社の

ブロンズとプラチナというパールです。

Beads23_2

こちらはブレスレットも作りました。

Beads22_3

お気に召して戴いたようで、ホッとしています。

| | コメント (0)

mille fleurs

お招きを受けた結婚式は、もうすぐ。

当日のドレス、バッグ、靴はもう決めています。

最後まで迷っているのがアクセサリー。

invitation でご紹介したネックレスは、予定のドレスには合わない…。

いっそ、ネックレスは着けないで、髪飾りを華やかにしようかな、と思いました。

Beads21_4

沢山の花で、襟元半分を

覆うようなイメージで作った

ネックレス。

これを髪飾りに

作り直そうと思います。

どんな風に仕上がるか、

楽しみです。

| | コメント (0)

birthday present 3

編み物をする友人がネックレスを編んでくれました。

タートルのカットソーと組み合わせると、縁飾りのようで

とても可愛い。

せっかくなので、ビーズを加えてコラボ作品に仕上げたいと

思っています。

    Beads20

ネックレスを掛けてあるのは、birthday present 1 で

ご紹介した信楽焼きの作家、大友さんの作品。

この花入れも友人からのプレゼントです。

| | コメント (0)

birthday present 2

『うすはり』というグラスを誕生日プレゼントに戴きました。

グラスの厚みは、0.9㎜とか。

グラス越しにブローチを置いて撮ってみました。

 Beads18_8

 Beads19_3   

グラスの薄さを実感して貰えるのでは?

| | コメント (0)

birthday present 1

誕生日プレゼントにと、友人から贈って戴いた花入れ。

滋賀県・信楽在住の陶芸家、大友さんの作品です。

波のような模様がお気に入り。

折角の花入れなので、ビーズの花束を飾ってみました。

  Beads13

信楽焼きの陶器とビーズのアクセサリーは意外に相性が良く、

他にもネックレスを飾ったりしています。

     Beads14

この花束は、随分昔に作ったブローチ。

ベースの金属パーツは現代のものですが、白いお米のような

ビーズはヴィンテージ。

普段は、キラキラし過ぎると思うことが多いジルコニアの

白い光とも合っていると思います。

| | コメント (0)

may

今日は、月に一度のサークルの日。

今回は、Swarovski社のペンダントパーツとパールを使用した

ネックレスを作ります。

 Beads17_2

3色のカラーから、好みのお色を選んで…。

ちょっと着けるアクセサリーが欲しい時に、便利なネックレスです。

| | コメント (0)

brooch and necklace

少し前にサークルで作ったブローチ。

   Beads15_2

実は、ネックレスのパーツをつける事によって、

少し豪華なネックレスに変身します。

Beads16

メインに使っているパールの色は『Platinum-プラチナ』

Swarovski社が作っているパールの中で、最も好きな色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »