« raindrops | トップページ | nails »

saphiret

    Beads35

ビーズがお好きな方ならば、一度は耳にした事があると思われるガラス、

Saphiret(サフィレット)』。

19世紀半ば、チェコのヤブロネッツ地方で作られていたにもかかわらず、

製法が不明の為、現代では生産されていない稀少なガラス。

ビーズの中に煌めく青や緑のフラッシュが、見ている者を惹き込みます。

 

稀少故に、なかなか作品に仕上げる事が出来ないサフィレット様を

思い切って使ってみました。

    Beads36

中央のピンクともブルーとも言えないビーズが、サフィレットです。

実は、これは未完成の作品。

ブローチにしようか、ネックレスにしようか、迷ったまま仕上げる事が

出来ないでいるのです。

|

« raindrops | トップページ | nails »

pierced earring」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« raindrops | トップページ | nails »