« parure | トップページ | pearl brooch »

chocolat du domino

Beads110

いつも素敵にアクセサリーを

着けこなして戴いている

お友達とランチへ。

この日、彼女の手首を

飾っていたのは、

demi-parureのブレスレット。

お店の照明で、

ビーズがキラキラと

輝きを放ちます。 

 

 

 

随分久しぶりに伺ったレストランのパティシエさんは女性で、いつもとても独創的な

デザートを 提案して下さいます。

 

私が戴いたのは、『チョコレートのドミノ』というデザート。

Dessert1

漆黒の器にずらりと並んだチョコレート菓子のドミノ、賽のようなチョコレートとゼリー。

ジェラートが、一際白さを強調しているこの一皿は、食べるのが惜しいくらい。

  

Dessert2_2 友人は、対照的に

真っ白な器。

                 

ハロウィンシーズンらしく

かぼちゃを使った

コロッケがメイン。

コロッケと言っても

揚げている訳ではなく

衣風にコーティングされている、かぼちゃの美味しいスウィーツです。

 

作る事を楽しまれているようなデザートの数々…。

何度お店に伺っても、飽きることがありません。

|

« parure | トップページ | pearl brooch »

etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« parure | トップページ | pearl brooch »