« antique drop | トップページ | high-heeled shoes »

always together with me…

時間を経て、味わいを増したもの、アンティークやヴィンテージと呼ばれるものが

大好きです。

特に、ジュエリーや時計antique)は、その傾向が強いように思います。

アクセサリーは、ブローチが一番好きなのですが、ジュエリーは指輪が一番。

理由は、鏡がなくても、いつも目を楽しませて貰えるから…。

 

何年も前に一目惚れして、それ以来、毎日私の指を飾ってくれている指輪。

違う指輪を選ぶ日でも、必ずバッグの中にしのばせて出掛けるくらいのお気に入り。

      Bijou1_3

アンティークは、作られて100年経たないと認められない、と聞いた事があります。

20世紀初頭にイギリスで作られたこの指輪も、そろそろアンティークの仲間入り。

100年後に海を越え、異国の人間の指に飾られるとは思っていなかったでしょうね。

|

« antique drop | トップページ | high-heeled shoes »

etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« antique drop | トップページ | high-heeled shoes »