« corolla | トップページ | 葡萄 »

joyful

おもちゃのように楽しいアクセサリー。

アンティーク調のバーに、思いつくまま、好きなビーズを留め付けたネックレス。

      Beads195

『おもちゃのよう…』と言っても、使っているビーズの殆どが、swarovski社製。

とても上質な『おもちゃ』です。

中でも特に上質なのは、四角の大きなビーズ。

着けると、動きに合わせて、キラキラ輝きます。

  Beads196_2

今回お揃いで作ったのは、

ブローチと、コーム。

ブローチもフリンジの

デザインにしました。

シャツの襟元に留めても

バッグの飾りにしても…。

とても着けやすいブローチに

なりました。

 

 

Beads197

最後にコームを…。

髪に挿すと、意外な程

目を惹きます。

『女性は髪に何も

挿さないと、魔が差す』

という言葉を聞いた事が

あります。

 

 

もしかしたら、今が最も女性の髪に何も挿されていない時代なのかも…。

少し考えさせられる言葉です。

|

« corolla | トップページ | 葡萄 »

brooches」カテゴリの記事