« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

october-2012

10月のサークル作品。

色々なビーズやパーツをつなげただけのシンプルな作品。

どの部分が正面に来るように着けても、違和感がなく、

その日によって、正面を変える楽しみがあります。

 

Beads251_3  

 

 

Beads252_4  

 

 

 

 

 

 

 

今回は、4色を提案しました。

この時期は、ボルドーカラーが合いますね。

あまりサンプルを着けない私ですが、この作品は、時々お洋服のアクセントに、

と楽しんでいます。

    Beads250

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

black diamond

一般的に『ブラックダイヤ』というと、真っ黒いダイヤモンド、のイメージ

持たれると思います。

黒く見えても、本当は濃緑色らしいのですが…。

swarovski社のカラー、『ブラックダイヤ』は、ほんのり緑が入った

とても綺麗なグレー。

  

Beads247_4自分の為に誂えた 

このブローチは、

『ブラックダイヤ』を

メインに、クリスタルや

クリスタルシルバー

シェードというカラーで、

白い光を取り入れて

います。

 

      Beads249_4

パールはライトグレーとプラチナという、あまり色味を感じないカラーを

選んでいます。

『プラチナ』の名を持つこのカラーは、特にお気に入り。

つい、色んな作品に使ってしまいます。

 

Beads248_3

 

自分の為に作品を作ると、

つい、輝き重視となり

色の個性が淋しくなりがち。

 

これは、12月のサークル

作品へ展開。

もう少し作りやすく、

もっと華やかなカラーに

する予定です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-october LOVE LOVE LOVE

10月のネイル。

白い大きなハートの上に、縁取りのある赤いハート。

虹色のホログラムが、全体に鏤められています。

時折、キラリと輝くのが楽しい。

     Nails25

swarovski社のカラーストーンを乗せただけのリングを重ねて…。

シンプルなリングなので、1つでは少し寂しい。

色違いで幾つも欲しくなります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

silk ribbon brooch

     Beads245_2

黒くて大き目のブローチが欲しいわ…。

いつも美味しいケーキを出してくれる、カフェのマダムからのご依頼。

カフェのメニューの中で、特にこの時期限定のモンブランは、極上の一品。

モンブランが苦手だった私を『モンブラン大好き』変えてしまった一品です。

秋が始まると、毎週のようにモンブランを楽しみにカフェに通います。

 

さて、ブローチです。

Beads246

 

大き目のブローチは

どうしても重くなりがち。

少しでも軽くする為に、

シルクのリボンで

大きく縁を飾り、

中央にレースの様な

プレートとpendant top

同じ手法で作った、

オリジナルの飾りを

付けました。

 

今日、カフェにブローチをお持ちして、勿論モンブランも戴いてきました♪

早速ブローチを見て戴く為に包みを解くと、swarovski社のラインストーンが、

お店の照明に映えて、キラキラと輝き出し、マダムにも喜んで戴けました。

輝くものを見ると、見ている人の目も輝きますね。

見ていて、幸せを感じる瞬間です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

pendant top Ⅱ

前回の記事の続き。

3本を重ねた時のイメージです。

Beads243

合わせてあるのは、ツィード。

ザックリとした質感と、サンゴや天然石はよく合います。

春っぽい優しいお色のネックレスですが、これからのシーズンのお洋服と

一緒に楽しんで戴けそうです。 

      Beads244_2   

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

pendant top

少しボリュームのある、ペンダント・トップを作りたくて、

初めて粘土状の接着剤を扱いました。

       Beads242

2種類の粘土を練り合わせ、その粘土が硬化する前に

ラインストーン等を盛り付けて使用します。

思っていたよりも、扱い易く、好みの配色で仕上げる事が

出来ました。

Beads241こちらもご依頼を

頂戴したもので、

実は、3本を重ねて

着ける事が出来る

ネックレスのセットに

なっています。

3本を重ねると、

ペンダント・トップが、

丁度中央に来るので、

とても、華やか。

勿論、1本でシンプルに

着けて戴いても…。

 

 

今回は珍しく、サンゴや天然石を使用しています。

swarovski社の鋭利でクリアなカットと、天然石の甘く

柔らかなカットの対比が面白いネックレスになりました。

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »