« nails-june Treasure case | トップページ | july-2013 »

Charvet

20代後半…。

今よりもずっと『着るもの』にこだわりがあった頃…。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で誂えた、1枚の上質な白いシャツ。

本来は、男性向けのフルオーダー、パターンオーダーが主のブランド。

生憎、女性向けはパターン・オーダーかプレタポルテしかお取り扱いが

ありませんでした。

Beads304_2それでも、生地を選び、

カラーやカフスに悩むのは

とても楽しいひと時

仕上がるまでの待ち時間すら

静かな興奮に包まれました

数週間の後、シャツは海の

向こうから私の元へ

美しい紙に包まれ、

頑丈な箱に守られて…

自分だけの真っ白なシャツは

想像以上の満足感を

与えてくれました。

  

こんなシャツは、ボタンを幾つか外して、こなれた風に装うのも良いけれど、

第一ボタンまで留めて、綺麗に着るのも悪くない…。

 

シャツの襟元に飾っているのは、随分前に作ったブローチ。

       Beads305

一文字のラインは、シャツの襟元に留めるのが相応しい。

甘い色、モチーフ…、一文字のキリリとした形とは相反する素材を使うことで

シャツの凛とした空気感をこわさず、華やかさを加える事が出来る気がします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

|

« nails-june Treasure case | トップページ | july-2013 »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« nails-june Treasure case | トップページ | july-2013 »