« december-2013 | トップページ | Christmas Eveを楽しみに…。 »

a length of wire …

ワイヤーという素材…、今までも使ったことはありました。(*

むしろ、ビーズと出合った時に、ワイヤーとも出合ったと言っても過言では

ない気がします。(始まり…

そんな『ワイヤー』を、今までとは少し違った形で使ってみました。

一般には、『ワイヤーモード』と呼ばれる手法のひとつで、ワイヤーを

コイル状に丸めてパーツを作ります。

ビーズの縁取りに使ったり、ビーズを留め付けるベースにしたりするようです。

 

Beads345均等に巻かれたコイルの形状が、

とても綺麗に思えたので、

ビーズの縁取りだけでなく、

花弁のフレームとして

生かしてみては?と思いました。

 

ほんの戯れに作ってみたのですが

仕上がってみると、新鮮な気がして

面白い…。

 

Beads344_2

 

そこで、少し構成とパーツを替えて、友人へのクリスマスプレゼントの

ブローチも作ってしまいました。

クリスマスは、まだ先ですが、早々と贈ったところ、今までにない作風で、

喜んで戴けたようです。

 

奥に写っているのは、白銀カラーのワイヤーを使って作ったピンブローチ。

ビーズも白いものを使っているので、雪の花のようです…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

|

« december-2013 | トップページ | Christmas Eveを楽しみに…。 »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« december-2013 | トップページ | Christmas Eveを楽しみに…。 »