« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

nails-january red & pink

1月のネイルは2種類。

 

Nails53お正月を意識して

お願いしたのは、

指先に散らした

赤いラメが目を惹く

デザイン。

赤白のラインストーンで

おめでたいイメージに。

      

  Nails54_3

指先がキラキラ

していると、

目に留まる度に

テンションが

上がります。

 

 

 

そして、1月2度目のデザインは、チェック。

淡いベージュに鮮やかなピンクとラメのライン。

春の訪れを待ちわびるような、心躍る色合いです。

    Nails55

 

ジェルネイルと言えども、美しく保つには、3~4週間で替えないと

いけません。

期限の切られた儚い美しさです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

parts

このブローチを作ったのは、もう、15年以上も前になるかと思います。

「もう、使わないから…」と友人に戴いたネックレス。

 

Beads354パーツを利用しても構わない、

との事だったので、素材に戻して

新たな作品として生まれ変わって

貰いました。

艶を消した、シックなゴールドの

立体的なパーツ…。

規則正しく開けられた穴が

模様のように見えたので、

花弁のイメージで使ってみました。

 

ゴールドのパーツを引き立てたいので、その他のビーズは、主張し過ぎない

色を選んでいます。

花芯部分は、ラインストーンを鏤めたロンデル。

小さく控えめなラインストーンなので、全体の雰囲気を損なうことなく、

輝きを添えられたと思います。

 

    Beads353

パーツの端には、カットが綺麗なビーズを下げています。

メインのお下がりは、swarovski社のシャンデリアパーツ。

大き目のパーツですが、小さいとバランスが悪く、いくつか試した結果

この大きさになりました。

花芯のロンデルのキラメキと、シャンデリアパーツの煌き。

襟元で揺れると、存在を感じて嬉しくなります。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

january-2014

2014年最初のサークル。

新しい年をメンバーさんと笑って迎えられたこと、とても幸せに思いました。

 

さて、今回の作品は、ネックレス。 

Beads352_2 太さの違う複数の

ボールチェーンと、

ビーズを連ねた

ネックレスにしました。

swarovski社のパール、

ラウンドカット等を

鏤めて、繊細ながら

贅沢な一品に…。

 

    Beads351

今回使用したパールは、いずれも2013年に発売された新色。

スタートした時は、数色しかなかったswarovski社のパール。

今は、ネオンカラーを含めて、50色弱もあります。

店頭で選んでいる時、「お色が増えたなぁ…」と、感慨にふける

ことがあります。

 

Beads350そして、同じく2013年度に

新しく登場した、スタッズの

ようなパーツ。

パールやボールチェーンの

丸い形が全体のイメージを

占める中、このスタッズ風の

四角いパーツがアクセントと

なっています。

 

カジュアルなお洋服にも、すこしエレガントに装いたい時にも違和感なく、

着けて戴ける作品です。

メンバーさんも着けてお帰りになる方が、多くいらっしゃいました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

New Year's Day

新年のお祝いを申し上げます。

今年もまた、沢山の出逢いがあることを、祈って…。

 

Etc15

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »