« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

large flowers

コイルを使ったアクセサリーは、リクエストを戴いて、お作りしたりもします。

こちらのネックレスも、そんな一品。

 

Beads369華やかな大輪の花の中に

可憐な一輪を加えて、

ブーケの様に仕上げて

みました。

お色は、ブロンズ一色で

まとめているので、

大振りなネックレスでも

シックな印象です。 

 

      Beads368

折角なので、お渡しした時に、撮らせて戴きました。

どうぞ、ご愛用下さいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

Wedding reception

郵便受けに入っていた白い封筒は、結婚披露宴の招待状…。

幾つになっても、何度出席しても、受け取ると、心が躍る封筒です。

そして、封筒が届けられた瞬間から始まる楽しい悩み。

そう、『どんなドレスにしよう…』。

私が着くのは、会社関係の、しかも男性が殆どの席でしょうから

フォーマルの黒に囲まれるのは、想像がつきます。

それならば、黒は避けて、淡いグレーとベージュのドレスで…♪

 

ドレスが決まったら、もう一つ楽しい悩みが始まります。

それは、勿論アクセサリー。

色々考えた末、黒をメインに少しだけ白い光を取り入れた

ネックレスを作りました。

   Beads367

披露宴用なので、フリンジも少し奮発して多めに。

動く度に添えられる、控えめな煌きが、祝福の拍手のように

感じて戴ければ…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-march meteor

3月に入って、もう半分が過ぎました。

春一番は吹いたのに、暖かだったり、寒かったり、落ち着かない毎日ですね。

ネイルのカラーも春を意識して、淡く優しいお色にして貰いました。

 

Nails57_2 

指先に散らして貰ったのは、

星のスパンコール。

ラインストーンと、

細く引かれたラメの効果も

あって、何だか流星のよう…。

 Nails58  

 

 

 

 

 

 

春は星の明かりもぼんやりと、かすんで見えます。

せめて、指先の星空を楽しむことに…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

march-2014

コイルのブローチ()を作った時から、これは是非サークルでも

ご紹介したいと思っていました。

ワイヤーは、テグス以上に扱いにくく、『やり直し』が難しい素材。

ワイヤーに触れるのは初めて、という方ばかりなので、出来るだけ

作り易くしなくてはいけない…。

いつも以上に『作り方』にこだわって生まれたブローチです。

 

私の一番のお気に入りは、こちらのボルドーとアイボリーの組み合わせ。

     Beads364_2

残念ながら、一番人気のなかったお色です。

 

Beads365_3いつもなら、少し個性の強い

お色が好まれます。

ところが、今回に限っては

最もシックなグリーンと

ブラウンの組み合わせが

一番人気でした。

少し意外な気がしました。

 

 

 

Beads366_4タヒチとターコイズの

組み合わせは、我ながら

少し不思議な組み合わせ。

緑とも青とも黒とも

言えない『タヒチ』という名の

カラーパール。

ターコイズの持つ華やかさを

引き立てているようで、

さりげなく自らを主張して

いるように感じます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

a length of wire … Ⅲ

前回の記事の続き…。

同じモチーフを使ったパターン違いの作品をご紹介します。

 

Beads363_3こちらもネックレス。

お花のモチーフと

葉のパーツを交互に繋げ、

鎖骨にかかる長さに

仕上げました。

前回ご紹介のネックレス()と

重ねても、これだけを着けて

戴いても…。

 Beads362_3

この作品には、オレンジの天然石は入れずに、一つの色合いでまとめています。

優しい、上品なネックレスになったと思います。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »