« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

Earring

以前の記事で、結婚披露宴用に誂えたネックレス(Wedding reception )を 

ご紹介しました。 

ネックレスだけは物足りないので、モチーフの一部を使って、イヤリングも…。 

着けた時に、プリンセスカットのジルコニアの白い光が、顔周りを明るく

照らしてくれます。 

        Beads374

友人の殆どがピアスホールを開け、耳元のお洒落を楽しんでいるのですが、

私は今でも、ホールを開けるのが怖くてイヤリング派です。

イヤリングは落としてしまう事が多いのですが、今回は幸いにも、披露宴が

お開きになるまで、耳元で輝いてくれました。

 

 

Beads373_3そして、このイヤリングの

モチーフが気に入ったので、

少し発展させてブローチも

作ってみました。

バーブローチなので、

シャツと合わせるなら襟元、

ジャケットに飾るなら、

ラペルに…。

着けると、中央に並べたジルコニアが華やかに輝きます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

new material

どの世界もそうだと思いますが、ビーズの世界も、常に新しい素材が

誕生しては消えて行きます。

新しい物には当然心がトキメキます。

そして、消えて行く素材には、いつまでも心が残ってしまいます…。

 

今回は、そんな新しい素材を使ったブローチをご紹介します。

Swarovski社の昨年の新商品、フラットなパール。

このパールの形を活かしたくて、その他の素材は小さ目で、

お色もあえて控えめに…。

 

   Beads372


フラットなパールは、真円の物とはまた違った輝きがあります。

面で光を捉える事が出来るので、一つでも華やか。

まだ、色数は沢山ありませんが、これから増えてくる楽しみも…。

そして、5月のサークルも、このパールのサイズ違いを使ったブローチを

作る予定です。

また、サークルが終了したら、ご紹介しますね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

april-2014

気が付けば、もう4月…。

四月の別名のひとつは、『花残月』。

何となく、『名残の桜』という言葉を思い浮かべてしまいます。

桜を楽しめるのも、あと僅か。

余韻も含めて、この季節ならではの美しさ…を楽しみたいと思っています。

 

さて、そんな4月のサークル作品は、ネックレス。

Beads370_3  

3月に作ったブローチ

色を揃えてみました。 

同色でセット着けしても

敢えて、違うお色にして

別々に楽しんでも…。

メンバーさんも、お色を

揃えるか違えるかで、

悩まれているようでした。

 

 

 

     Beads371_2

ネックレスは、ワイヤーコイルの4枚花弁の花モチーフがアクセントに

なっています。

胸元にもお花を咲かせて、お出掛けして戴きたいですね♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »