« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

flower

Beads3792009年にサークルで

作ったブローチ。

曲線が美しいメタルパーツを

どうしても使いたくて、

ほぼ強引に、モチーフ

組み込んでしまいました。

モチーフのイメージは『花』。

大きく花びらを広げて、

咲き誇る花を頭に描いて

作りました。

 

 Beads380

ドロップ型のパールは、Swarovski社製。

プラスチック製のパールに比べて重いのですが、

しっとり艶やかな発色は、真似が出来ない…。

大好きな素材なので、ついつい、使ってしまいます。 

 

Beads381_2この時は、色を選びきれなくて、

4色もご提案してしまいました。

ご提案する色が増えると、

選ぶ側も迷いが増すようで、

複数作られた方も

沢山いらっしゃいました。

それでも記憶では、グリーンが

一番人気だったような…。

シックさが目を引いたのかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-april may

久しぶりのネイルの記事です。

その間に変えたネイルの数は4種類。

 

Nails59春先に選んだのは、

お花モチーフを乗せた

大人可愛いデザイン。

某宝飾ブランドを

思い出すお花のモチーフは

枠だけの品で、中のお色は

好みで選ばせて貰えます。

少し悩みましたが、

淡いパープルに合うような、

優しいピンクを選びました。

パステル調の優しい色合いは

見ているだけで心が落ち着きます。

 

4月は、以前の記事(Wedding reception)でも少し触れていますが、

結婚披露宴にご招待戴いた月でもありました。

ゲストの装いは、お祝いの気持ちのひとつ…。

ドレスだけでなく、ネイルも披露宴に相応しい華やかなデザインを

選びました。

Nails60_2 

Nails61_2   

 

 

 

 

 

 

少し華やか過ぎるかな…?と思ったのですが、ベースのお色が

落ち着いているので、上品な仕上がりになっています。

 

5月の季語のひとつは、『初夏』。

梅雨に入るまでの爽やかな季節。

そんな季節にふさわしい、涼やかなデザインで爪を飾りました。

Nails62

Nails63

 

白とブルーだけでも

綺麗なのですが、

黒が少し入ると全体が

キュッと引き締まります…。

 

 

 

まさに今、私の爪を彩っているのは、ブルーとパールホワイトのネイル。

ただ、今回は2色のみ。

 Nails64

 

Nails65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーがデザインのメインなのですが、実は1本だけ、

花を描いて貰っています。

ネイルを変えるまで咲き続ける花は、儚くも愛おしいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

Cushion shape

サークルが終わると、次月の準備の為に、ビーズのお買い物に出掛けます。

ビーズの買い付けは、他のどんなお買い物に行くよりも楽しい。

必要なものを一通り揃えると、次は自分の為の時間。

新しい素材を探したり、何度も見ている素材でふいに新しいアイデアが

閃いたり…。

楽しくて、お店の中をいつまでもグルグル歩き回ってしまいます。

 

Beads378

 

このブローチの中で

一際目立つのが、

Swarovski社のストーンで

Cushionというカットの

少しふくらみのある

長方形型。

中央に見えるパールは

今月のサークル作品でも

使っている円盤型のもの。

どちらも最近見つけた

素材です。

 

 

 

普段、あまり色を使わず仕上げることが多いのですが、

今回はライトアメジストという淡いパープルを差し色に使いました。

沢山のストーン…、白い光の中の、優しいパープルがブローチを一層華やかに

してくれます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

may-2014

5月…。

私にとって、5月は少し特別な日があります。

そんな、特別な日に着けたいと思えるブローチを、サークルで提案しました。

少し前の記事(new material)でご紹介した、フラットなパール。

こちらは、少し小さ目のパールなので、4箇所に配置しました。

ジルコニアとSwarovski社のビーズだけで作っていますので、

贅沢な輝きがあります。

  

今回もお色は3色。

     Beads375

私は、こちらの輝きだけを集めたような作品が好きなのですが、

Beads377メンバーさんには、

ローズゴールドの

パールと、

シクラメンオパールと

名付けされた、

優しいパープルの

作品が好評でした。

     Beads376

5月の新緑を写し取ったようなグリーンは、着けると一層存在感を

増す作品…。

さて、『特別な日』には、どれを着けようか…、と迷います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »