« remake | トップページ | a motif necklace »

padparadscha & jet

6月に、『brooch collection 2014』と銘打って、一週間ブローチを

ご紹介するブログ内イベントを行いました。

その初日を飾ったのは、紫陽花をイメージしたブローチ

このモチーフがとても気に入ってしまったので、その後、幾つか

色を変えて作ってみました

  
その中の2色、大好きな色でもある『パパラチア』と『ジェット』を

ご紹介したいと思います。 

   Beads412_2


パパラチアとは、以前にもご紹介しましたが、宝石の名前のひとつ。

ピンクとオレンジの中間のようなお色で、見ていると晴れやかな

気持ちになります。

 

少し前に、本物のパパラチアに触れる機会がありました。 

本物は、Swarovski社のストーンよりも、やや淡く優しいイメージで、

危うく魅了されてしまいそうでした…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

|

« remake | トップページ | a motif necklace »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« remake | トップページ | a motif necklace »