« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

Crystal SILVER … NIGHT

   Beads419


9月に、a motif necklace という記事を書いています。

その時にご紹介したネックレス、お色違いのご依頼がありました。

 

Beads420
漆黒のストーンを鏤め、

ダークなグレーパールや

シルバーのメタル素材の

ビーズで囲むように

八角形のSwarovski社の

ストーンをセットしました。

そのストーンの名前は、

『Crystal SILVER NIGHT』。

夜の闇の中に溶けて

行きそうな、深い色合いです。

 

着けて戴く度に、KNIGHT(騎士)のように守ってくれますように、

と願いを込めて…。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

Ring ring ring

ビーズに限らず、お買い物をするお店はいつも同じ。

それでも、時々は普段と違うお店を覗いてみたくなります。

普段見ているお店と品揃えが同じで、がっかりすることもあれば、

お買い物の幅が広がった!と嬉しくなることも…。

そんな、『幅が広がった』方のお店で見つけたのは、大きさの違う

細いリングが3つ連なったパーツ。

見付けた時は、どう使うかなんて全く考えもせず、心惹かれるままに

連れて帰ってきてしまいました。

 

眺めているうちに、沢山のビーズをぶら下げたら面白いかもしれない…

と、思い付き、ダイヤ型のビーズを幾つも幾つもTピンで留めてみました。

色は、ホワイトとクリスタルの系列で統一しましたが、大きさや個数は、

ランダムに…。

さすがに小さいビーズだけでは寂しいので、中央にティアドロップ型の

ペンダントを下げました。

   Beads418


やや小振りなネックレスですが、動くたびに優しい輝きを添えてくれる

存在感のある作品になった気がします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-september & october 2014

久しぶりに、ネイルの記事を…。

 

9月に指先を飾っていたのはチェック柄。

子供の頃に食べていた、3色のアイスクリームを思い出す色合い。

艶のあるブラウンは、とろりと溶けたチョコレートのようで、

何となく食欲をそそられます。

Nails70


Nails71_2


  

 

 

 

 

 

   

 

9月の下旬から10月の初旬は、優雅なオーキッドカラー。

      Nails72

一色で、小さなラインストーンがさり気なく飾られているだけの

シンプルなデザインに見えますが、実は、艶のある部分と

マットな部分が同居しています。

よく見ないと分からない、自分だけのこだわりです。

 

Nails73_3そして、まさに今、

私の指先を彩って

いるのは、細ラインが

アクセントの淡い

色合いのネイル。

ラインで仕切られた

ひとつひとつのセルには

それぞれ違う色が塗られています。

いつもより、少し長めの爪にしていることと、デザインのお蔭で

何となく、指が細く、長く見える気がします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

懐かしの…。

久しぶりに、過去のサークル作品をご紹介したいと思います。

2010年の春に作ったネックレス。

メタルリングに、チェーンを絡ませています。

   Beads416

リングが幾つも重なると、何となくレース編みのように見えて

来ませんか? 

 

このネックレスは、クラスプ等の留め具のないタイプ。

レース編みのようなリングの重なりは、正面でもサイドでも素敵に

おさまるので、気分で場所を変えて貰える楽しみがあります。

留め具がないネックレスならではですね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

october-2014

粘土状接着剤、『フェリド・グルー』。

2種類の粘土をこね合わせて、土台に敷き詰め、上からストーン等で

デコレーションをします。

粘土は緩やかに硬化し、4~5時間程度で完全に固まります。

手軽に華やかなパーツを作る事が出来るので、時々メンバーさんから

リクエストを頂戴します。

   Beads415


今回は、27×18.5mmという大きなストーンをデザインのメインに据え、

洋服の厚みが増すこれからのシーズンに似合う、華やかなネックレスに

仕上げました。

 

普段、黒系を選ばれることが多いメンバーさんが、意外にもピンク系を

手に取られたのは驚きでした。

ご友人に贈られるのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »