« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

よい新年を…。

   Beads437_2


あっと言う間に、2014年も終わり。

今年は、ひとつ知識を身につけることが出来ました。

資格が正式に取得出来れば、またブログでご報告したいと思います。

 

来年は、ビーズをもう少し展開させて行きたいと思っています。

初めて、アクセサリーを作ってから、20年…。

少し遅い再出発ですが、その分蓄積されたものもあると思います。

新しい一年が訪れるのが楽しみです。

 

今年も一年間、ブログを訪れて下さった皆様に感謝致します。

皆様にも沢山の幸せが訪れますように…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

A gift for …

既に終わってしまいましたが、クリスマスプレゼントにした作品を…。

 

グレーのボタンをメインにしたネックレス。

他のビーズも、同じトーンでまとめました。

  Beads435
  Beads436


このネックレスは、実は自分へのプレゼント。 

一年間のお疲れ様を込めて…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-november & december

毎日寒い日が続きますね。

寒さを吹き飛ばすような、可愛いネイルのご紹介です。

 

もうすぐやって来る、クリスマスがテーマのネイル。

同じクリスマス仕様でも、左右で少しテイストが違っています。

右は少しシンプルで大人らしく、左はキュートなモチーフ。

少し派手なデザインだったせいか、よくお声を掛けて戴きました。

  Nails78

Nails79_2





  

 

 

 

 

 

Nails76_2
  

 

 

Nails77_2





 

 

 

 

 

最後に、左の親指を見せると、可愛い雪だるまに笑顔が…。 

完全に時期が限定されますが、楽しませて貰いました。

 

11月に指先を飾っていたのは、かなり人目を惹く色遣い。

白地にブラウンだと大人しいのに、赤が入る事によって、

一気に明るく華やかに…。

  Nails74

  

 

Nails75


  

 

 

 

 

 

 

 

どんな気分の時でも、見れば楽しい気持ちになるネイルでした。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

floral necklace

小柄で、とてもキュートなお人柄の方からご依頼を頂戴しました。

「鎖骨にかかる長さで…」と、リクエストはそれだけだったので、

自由に楽しく作らせて戴きました。

 

    Beads433

イメージは、子供の頃に作ったような、お花のネックレス。

色白の方なので、淡いピンク・ピーチ系でまとめています。

 

ネックレスの中央を飾っているのは、発売されたばかりの

Swarovski社のストーン。

    
Beads434_2ストーンの奥に、花輪型の

気泡のような模様が見えて

います。

さぞ複雑なカットが…と

思いきや、底の部分が

丸く窪んでいるだけ。

 

テーブル面に施されたカットの効果で、複雑な模様が浮かんで

見えるようです。

 

先週にお渡ししたのですが、お気に召して戴けたようで、

その場で着けてお帰りになりました。

箱を開けられた瞬間に、パッと輝いたお顔が忘れられません。

その一瞬を見たいが為に、作品を作り続けているのだと思います。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

december-2014

最後のサークル作品は、2WAYのネックレス。

12月はクリスマスイベントもある事ですし、Swarovski社の

ビーズやストーンを鏤めた華やかなネックレスにしてみました。

 

       Beads430_2
そのまま掛ければ、ロングネックレスで、ストーン部分は 

サイドを飾ります。

 

Beads431_2
半分に折るように持ち替え、大きな輪っかに金具を通して留めると、

豪華なネックレスに早変わり。

デイリーにも、ちょっと華やかに装いたい時にも使えて便利です。

こっそり混ぜたスタッズモチーフで、エレガントになり過ぎないよう

調節しています。  

 

Beads432

一番大人しいベージュ系のお色が一番煌めき、メンバーさんの

歓声を誘っていました。

クリスマスの素敵な装いのお供にして下さいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »