« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

an order …

昨年末に、自分の為に誂えたネックレス(A gift for …)。

ご覧になった方から、同じデザインの物をオーダーされました。

ただ、メインに使用したボタンは、もう手に入らないお品なので、

少しだけデザインを変更させて戴きました。

 

  Beads449

オーダーの品は、ボタン部分を細かなモチーフとストーンに変更したので、 

より繊細な着けやすい作品となりました。

鎖骨を飾るのもいいけど、少し長めにも使いたい…とのことでしたので

ブレスレットサイズのジョイントパーツも作っています。

 

そのままの長さは、ジャケットをお召しの時に。

ジョイントパーツをつなげると、ワンピースをお召しの時にとても合います。

長くご愛用戴ければ…と願っています

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

虹の女神

ビーズ長く扱うと、珍しいビーズや綺麗なビーズをコレクションしたくなります。

コレクターズ・アイテムとしては、サフィレット、ドラゴンブレス、アイリスグラス

ヴィンテージ・スワロフスキーなどが代表的でしょう。

私もコレクションと言うほどではありませんが、機会がある度に、それぞれ

少しづつ集めています。

今回は、その中のひとつ、『アイリスグラス』を使った作品を…。

   Beads447_2

アイリスグラスとは、ギリシャ神話の虹の女神イーリス(英名アイリス)の

名に因んだもの。

虹のように、複数の色がひとつのビーズやルースの中に閉じ込め

られています。

現在でも製造されていますが、私がコレクションしているのは、

ヴィンテージと呼ばれる古い物が殆どです。

色の境界線があいまいで、滲むような美しいグラデーションが、

女神が通り過ぎたような、優しい余韻を感じさせられます。

 

     Beads448


ちなみに、目の中にある虹彩も『IRIS』と言うようです。

瞳の中にも虹の女神が住まうのかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

fringe

   Beads444


少し前に、ご依頼を受けて作ったネックレス…。

気に入っていたので、違うお色で自分用に誂えました。

 

Beads446ビーズだけでは少し

うるさくなる気がしたので

レクタングルの細い

チェーンを入れました。 

着けるとチェーンの

効果もあって、

繊細に揺れ動きます。

Vネックのニットに

合わせて、普段使いを

するのが楽しい

ネックレスです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

Aries

とても綺麗なお花を頂戴しました。

Rose4

薔薇、カーネーション、トルコ桔梗、チューリップ、ヒペリカム…。

ピンクの色が春を先取りしているようで、心華やぎます。

 

以前作ったブローチのお色が合うな…と思ったので、一緒に記念撮影を。

    Beads443

中央が滲むようなオレンジの綺麗なピンクの薔薇

『アーリエス』という品種で、出荷量は少なくて、まだまだ入手は難しい品種とか

もしかして、牡羊座(Aries)のイメージなのかしら?と想像して楽しんでいます。

思わぬご縁に心が豊かになりました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »