« an order … | トップページ | resin »

saphiretⅢ

  Beads451

虹の女神』という記事で、コレクターズ・アイテムとしてのビーズに

少し触れました。

中でも最もレアな素材で、年々価値が上がっているサフィレット。

ティアドロップ型のストーンがそれです。

 

Beads450

 

このストーンが私の元に

やって来たのは、

もう10年以上前のこと。

遠方に住んでいる友人と

再会した折りに、

「大切に使ってね」と

譲り受けたもの。

 

 

時折眺めるだけで、大切に保管していたのですが、ふいに形にしたくなり、

思い切ってブローチに仕立てました。

同じものは自分でも求めたことが何度もありますが、敢えて譲り受けた

ものだけを選んで使っています。

身に着ける時、手に取る度に、その友人のことを思い出して、会いたく

なりそうです…。

(その他のサフィレット関連の記事… saphiret 、saphiretⅡ )

            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

|

« an order … | トップページ | resin »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« an order … | トップページ | resin »