« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

同じデザインで…

ひとつモチーフを作ると、色を変えたりパーツの種類を変えたりして

仕上がりの変化を楽しみます…。

 

Beads468

新緑を思わせる綺麗な緑と澄んだ青空のようなストーンをちりばめて

左上と同じデザインでブローチを作りました。

シャワーという穴が開いた金属のパーツに、テグスを使ってストーンや

ビーズを留めて行きます。

同じデザインであっても、選ぶパーツの形が変われば使う穴の位置は

変わります。

 

Beads469_4

さて、全てのパーツが収まりました。

あとは、ブローチの金具を取り付けて完成です。

 

     Beads470_4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

horn

Beads466


2013年に、ご依頼を戴いて作ったセットアクセサリー。

一際目立つのは、ホーンのパーツ。

天然の素材なのでお色の個体差が大きく、ここでは濃い物を選んで

仕上げました。

ひとつでも存在感が十分にあるのですが、幾つも重ねて使う事で、

更に存在感が増し、主役級のネックレスとなりました。

  

折角なので、お揃いのブローチもご紹介。

Beads467
大振りなのですが、

お色がシックなので

派手過ぎず、

ジャケットの襟元に

映えるお品です。

 

ナチュラルな素材は

やはり装いが軽くなる

春夏に相応しい

気がします。

そろそろ、出番でしょうか?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

heart ♡

Swarovski社からは、次々に新しいビーズやストーンが発表されます。

見付けた瞬間に「可愛い♡」と連れて帰ってきたものの、どう使おうか

迷ったままストックされていたハート型のストーン。

ふと思いついて、ブローチに仕立ててみました。

  Beads464_2


       Beads465

ハートのお色は愛らしいローズピーチ。

他の色は淡くして、際立つように仕上げました。

 

よく見ないと分からない小さな小さなハート…。

春の光を受けてキラキラ輝きます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

private lesson 1

昨年末で一旦終了したサークル。

サークルとしては終了ですが、今もそのメンバーさん達とは

プライベートレッスンという形でお付き合いをさせて戴いています。

 

少し前から気になっていた人工スエードの細いリボン。

しっとりとした質感とシックな発色を活かして、ネックレスに仕立てました。

そう、このプライベートレッスン用に考えた作品です。

いつものことですが、色を絞り切れずに悩みに悩んで4色の提案。

なのに、偏ってしまうんですね。

結局フューシャとグリーンに人気が

集中してしまいました。

Beads461_3  

 

           
Beads460_4


 

 

   
   

 

  

Beads462_2Beads463_2





 

 

 

 

 

 

6つのパーツを作り、それぞれをリボンで結んでつなげて仕上げます。

リボンの結び方や大きさはランダムに。

同じ材料で作っていても、この仕上げでそれぞれの個性が表れ、

自分だけの作品として完成します。

 

次のプライベートレッスンは6月。

さて、何を作りましょう…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »