« beige … | トップページ | 薔薇色のブローチ »

event

昨日、初めてイベント参加を経験しました。 

以前、友人がイベント出店をされた時に、ちょっと間借りをさせて

戴いた事はあったのですが、遠方でもあり、作品のみが会場に

お邪魔させて戴く形での参加でした。

 

今回は、実際に自分でディスプレイを行い、お客様と直にお話

させて戴くことが出来た大変貴重な機会でした。

を止めて下さった皆様、お買い求め戴いた方々、差し入れをして

下さった方、全ての方にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

    Beads479_2

意外に多かったお声が、「ブローチの使い方がわからない…」でした。

ブローチが大好きな私としては、色々ご提案したかったのですが、

あまりお時間を取るのも申し訳なくて、2、3のポイントをお話するに

とどまってしまいました。

 

 * シャツやブラウスの第一ボタンまで留めて、襟元に…。

 * タートルのニットの襟元に…。(少し左にずらした位置が素敵)

 * コートやジャケットのラペルに…。

 * ボレロやカーディガンのボタン代わりに…。

 * くるりと巻いたストールの留め飾りに…。

 * ピンを差し込んで髪飾りに…。

etc…

 

これからのシーズンは、洋服が薄くなりますので、直接着けるのは

難しくなりますね。

私は、ストールを襟元にクルクル巻いて、洋服ごとストールの上から

ブローチを留めてしまいます。

左肩の少し下に留めると、収まりが良いようです。

また、小さなブローチなら、幾つかを重ねて着けても素敵です。

 

ブローチのことを書いていると、新しいものを作りたくなって来ました。

新作のご披露は別の機会に…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

|

« beige … | トップページ | 薔薇色のブローチ »

etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« beige … | トップページ | 薔薇色のブローチ »