« Christmas brooch | トップページ | 氷のような… »

重ねる…

「モチーフを作るのは大好き」

何度もブログの中でつぶやいている一言です。

 

モチーフに透かしのプレートを組み込むのは、今までから何度も

行っている手法ですが、プレートはあくまでもモチーフの一部。

或いは、複数のモチーフを繋ぐ為の、言わば媒体的役目。

しかし今回は、完成したモチーフをメインに、プレートを

サブモチーフという考え方で扱ってみました。

どれくらいプレートを見せるか、或いは隠すか、位置はどうするか、

色々考え、試した末の作品です。

なかなか新鮮に映ります。

  Beads524

実は、このモチーフ自体も4つの小さなモチーフを集めたもの。

同じモチーフを使っても、数や位置を変える事で、新たな発見が

ある気がします。

また時をおいて、違うパターンで作ってみたいと思います。

 

そして、今回のタイトルの『重ねる…』。

もひとつ、私の中での新しい試みとして、Swarovskiのペンダントに

ラインストーンを重ねてみました。

  Beads525_2

専用のボンドを使って、ペンダントのカット面に貼り付けただけですが、

ちょっと面白い効果があると思います。

普段、台座にストーンを貼る以外、ボンドは使わない(=いつでも

素材に戻せる)というやり方が自分のスタイルと思っているのですが、

たまにはこんな風に、新しい素材を作ってみるのも楽しい気がします。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

|

« Christmas brooch | トップページ | 氷のような… »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Christmas brooch | トップページ | 氷のような… »