« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

年越し前

あと数時間で2015年もお終い…。

今年も沢山の素敵なご縁を戴いたり、嬉しい再会がありました。

その反面、とてもとても悲しいお別れもありました。

良い事ばかりでは人生は進まないということを改めて感じた一年…。

皆様の2015年は如何でしたでしょう?

   Etc21
 (冬の寒空でも咲き誇り、勇気を与えてくれる薔薇は宝物です♡)

今年も一年、ブログにアクセスして戴きありがとうございました。

新しい年をお迎えして、また一歩一歩進んで行きたいと思っています。

2016年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

ガラスの花

先週は、小旅行中でブログをお休みしていました。

旅行中でも素材探しをするのはいつものこと。

特に今回は問屋街も巡っていたので、連れて帰りたい素材に

沢山出会うことが出来ました。

少しづつ作品としてご紹介したいと思っているのですが、 

まずはひとつ、素材のままで…。

 

 Etc20

チェコで生まれたピン付きのグラスフラワー。

現代物ですが、あまりお目に掛かることがありません。

見付けた瞬間嬉しくて、ありったけを戴いて来ました。

お色は、シャム(赤)・アメジスト・ホワイト・イエロー。

どのお色も5~6本程度しかなく、プライベート・レッスンで

使うのが精いっぱいですが、素敵に咲かせたいな、と

思っています。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

private lesson 3

プライベートレッスンの予約がありましたので、リクエストのブローチを

新しく考えました。

この時期、どうしてもクリスマスを意識してしまって、手に取る色もついつい、

クリスマスカラーのグリーンを選びがち…。

    Beads530

 

少しパーツの変更をして、最終のデザインが決まりました。

まだテグスの始末も終わっていない出来立てホヤホヤです。

    Beads531

このサンプル色はクリスマスっぽくないのですが、レッスン当日は、

クリスマスカラーも取り揃えて、幾つかの色の中からお好みで選んで

戴こうと思っています。
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

simple

たまには、シンプルなネックレスも作りたくなります。

Swarovski社のパールをつないだだけのシンプルな

ロングネックレスは、日々の装いの定番ですし、

2本3本と重ね着け出来る便利なアイテムでもあります。

 

色で遊んだり、異素材をプラスしたり、留め具に凝ったりして、

『味付けをした』シンプルな1連のネックレスを作りました。

パールだけでも6色使っているのですが、よく見ないと

分からないほどの微妙な色の差のものもあります。

  Beads527
  Beads528

Beads529_2
中央にはラインストーンを

鏤めたボール、クラスプは、

パールの雰囲気に合わせた

ストーンを組み合わせて

作りました。 

ラインストーンボールを

中央にしてもよし、サイドに

来るように着けて、クラスプの

飾りを見せてもよし。

見せ方を変えて楽しめます。

 

クラシックなラウンドネックのアンサンブルに合わせて、

往年のハリウッド女優の気分で装っても…♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »