« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

小さなギャラリー

友人がディオールの香水セットを贈ってくれました。 

箱がとても素敵だったので、早速、ディスプレイの仲間入りです。

 Beads557
 Beads558
 Beads559


小さなギャラリーの中は、輝きで一杯です。

  
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

motifs Ⅱ

  Beads555


新しく小さなモチーフが完成しました。

元はご依頼を戴いて考えたモチーフなのですが、とても気に入ったので、

メモ代わりに、ひとつ作品に仕上げました。

 

私の作品にはモチーフの設計図のようなものがなく、素材を手に取り、

思うままに作りながら完成して行くので、お渡ししてしまうと、写真しか

資料がなくなってしまいます。

写真でもある程度は、どのように作ったか推測は出来ますが、

より正確に再現しようとするなら、実物があるのが一番です。

そのような事もあって、『メモ代わり』にモチーフを残したりします。

 

メモ代わりとは言え、折角のモチーフ、ネックレスに仕上げました。

   Beads556

鎖骨に沿う、チョーカーの長さ。

ビジューのついたニットやカットソーの感覚で、日常使いするのも

楽しそうです。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

贈り物

今、気に入っているのは、小さな花のモチーフ。

それと、ドイツ製の透かしプレート。

少し前の記事で、そのふたつを組み合わせたブローチ

ご紹介しています。

このブローチを香りでイメージするなら、Miss Dior。

奇しくもリボンで結ばれているところもシンクロします。

  Beads552

  

そして、もう少し、小花と透かしプレートの組み合わせで何かを

作りたいと思っていたところ、贈り物のご依頼を戴きました。 

『還暦の記念に…』とのことでしたので、花とストーンに赤い色を

使いました。

 Beads553
 Beads554
 

ブローチの向きが、横か縦かで印象が変わるブローチ、

贈られた方を輝きで飾ってくれることを願っています。

 

画像では実際のお色をそのまま映すのは難しい…。

本当は、もっと綺麗な赤色。

ピンクがかったり、オレンジがかったりして見えるのが残念です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

parts changeable nacklace Ⅱ

以前の記事でもご紹介したチェンジャブルのネックレス…。

カジュアルからドレスアップまで、幅広く着ける事が出来る便利な

ネックレスです。

適度にボリュームがあり、それぞれのパーツがとても綺麗に輝く為、

とても人目を惹くようです。

私も困った時のお助けアイテムとして、愛用しています。

 

目を惹くという事は、ご希望される方も多いという事。

先頃もオーダーを戴き、2色分お作りしました。

1本のネックレスチェーンに共通のパーツ。

組み替えるのは3つのパーツのみ。

それでも、見た目にはこんなに印象が変わるのかと思います。

 

ブルー系は、涼やかで大人っぽく。

イエロー系は、弾むようで心華やぎます。

  Beads550
  Beads551


まずは、イエロー系をオフィシャルなパーティーで使いたいとか。

淡いグリーンの素敵なレースのお洋服に合わせて見せて

戴きました。

襟元を華やかに飾って、お顔にも輝きが増しますように♡

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

pierced earring and …

少し更新に間が開いてしまいました…。

前回の記事に続いてピアスの画像を。   

   Beads548
 

モチーフのピアスは、耳たぶにピッタリ付くタイプのものにする事が

多いのですが、今回は、敢えてフックタイプの台座を選びました。

 

モチーフの元になっているのは、先に作っていたこのブローチ。

 Beads549

 

更に、このブローチを元にした、一回り大きな作品も作っています。

(画像上では大きさが逆転してますね…)

 Beads547_2


ひとつのモチーフで色々展開を考えるのは楽しいものです。

ご依頼の品だったので、セットでご愛用戴けたら…と思います。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »