« freshwater pearl | トップページ | 再会 »

懐かしいもの…

母の頼みもあって、実家の納戸や倉庫の掃除を手伝いました。

不要品の分別や母の背丈や力では及ばない所の掃除が

主だったのですが、いつの間にかしまい込んでいた過去の

作品やそれにまつわる資料なども出て来ました。

初期の作品ばかりで、懐かしいような、恥ずかしいような…。

 

  Beads587

その中のひとつのブローチ…。

この葉っぱと枝のパーツが気に入っていた頃で、いくつか似た物を

作っていました。

何故これだけしまっていたのか謎です。

 

もうひとつ。

ビーズではなくレース糸で編んだモチーフ。

  Etc23

立体的に編む花モチーフを知った時、感動した覚えがあります

後に刺繍糸を編んだモチーフをつなげたネックレスを作って

いるのですが、その習作だったのではないかと思います。

 

ちなみに、刺繍糸で作ったネックレスがこちら。

  Etc24


一度作ってみて納得したのか、向いてないと思ったのか、

ただ一度の挑戦となりました。

少し残念なような…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

|

« freshwater pearl | トップページ | 再会 »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« freshwater pearl | トップページ | 再会 »