« 双子のブローチ | トップページ | ete »

meteor stream

昨夜(13日深夜)はペルセウス流星群が観られましたね。

 

月が沈む夜半過ぎ、折角の機会を逃すまいと、近くの灯りが少ない

場所へと移動し、空を見上げていると…。

人生で一番大きくて、長い尾を引く流れ星に出逢うことが出来ました。

ほぼ真上に空を二分するかのような大きな流れ星…。

「あっ!!」と思わず声が出る程の大きさでした。

 

残念ながら、願い事をする間もなく消えてしまいましたが、

とても良いものを見た♪という充足感で一杯になりました。

その後も幾つか見る事が出来ましたが、やはり、地上が明るい

のでしょうね、暗ければもっともっと観られたのではないかと

思います。

 

さて、そんな星繋がりのブローチ。

  Beads641
  Beads642


随分昔のレッスン用の作品ですが、星のチャームをモチーフに

組み込んでいます。

 

チャームは、私にとってとても便利な存在。

本来の役割らしく、ネックレスの飾りにも使えますし、モチーフの

一部として使う事も出来ます。

モチーフに組み込むと、ビーズだけでは表現が難しい繊細さや

ダイナミックさを得る事が出来るので、気になるチャームがあると、

すぐに 連れて帰ってきてしまいます。

 

久しぶりに見た、この星のチャーム…。

また、違うモチーフを作ってみようかな…なんて思っています。

 

Le Collierオリジナルキット発売中です。

作品の詳細は、こちらから…

購入の詳細は、こちらから…

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

|

« 双子のブローチ | トップページ | ete »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 双子のブローチ | トップページ | ete »