« ブローチで繋がるご縁 | トップページ | 双子のブローチ »

私事のつぶやき…

今回は、わたくしごとのつぶやきを…。

昨年初冬に父が他界しました。

短気で怖い父が苦手で、特に思春期の頃は、避けるように

過ごしていました。

 

大人になって、ようやく父の優しさや思いやり、特に母に対して

心からの信頼を寄せていることが理解出来るようになりました。

それでも口喧嘩は日常茶飯事でしたが…。

そんな父が難病に罹り、思わぬ形で亡くしてしまいました。

今でも、その日のことははっきりと思い出せるのに、何故だか

まだ、病院に行ったら会えるような、そんな気持ちでいます。

 

意外にも父は、着物やジュエリーが好きだったようで、母には

折りに触れプレゼントをしていたようです。

  Etc26


父の生前に母から譲られたトパーズの指輪。

子供の頃は、「渋いな…」と興味がなかったのですが、

クラシックなデザインも相まって、今は素敵に映ります。

 

そして、初盆の準備を終えた夜、母がひとつの箱を出してきました。

入っていたのは、2連のパールのネックレス。

「これ、1連のネックレス2本に直して、Kちゃん(お嫁さん)に

 ひとつあげようと思うのだけど、どう思う?」

父が母に贈ったものを、お嫁さんに継いで貰うなんて、いいな♡

父も彼女のことを可愛がっていたので、喜んでくれると思います。

シンプルなネックレスなので、冠婚葬祭にしか使われないと

思いますが、お揃いのネックレスをした二人を見たら、涙ぐんで

しまいそうです。

ちょっと幸せな光景です…。

 

Le Collierオリジナルキット発売中です。

作品の詳細は、こちらから…

購入の詳細は、こちらから…

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

|

« ブローチで繋がるご縁 | トップページ | 双子のブローチ »

etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414351/66904402

この記事へのトラックバック一覧です: 私事のつぶやき…:

« ブローチで繋がるご縁 | トップページ | 双子のブローチ »