« instantbookⅡ | トップページ | motif »

SWAROVSKI CRYSTALS Fall/Winter 2017/18

Swarovski社から、また新しい素材が発売されました。

 

春にご紹介したセリーヌ・クストーシリーズのTribute to Tribe、

パールの新カラー、ヴィンテージ・スワロフスキーを彷彿とさせる

レインボウ・ダークというエフェクト・カラー、そして、ラッカーシリーズの

クリスタル・シャイニー・ラッカー。

その中の2つを取り入れたブローチを作りました。

 

今回使用したのは、セリーヌ・クストーシリーズのクロスとクリスタル・

シャイニー・ラッカーのロイヤルグリーン。

  Beads672

こちらが、クロス。

写っているのは、グラファイト(これも最近のカラーですね)とアクマリン。

使用したのは、グラファイトの方です。

中心に向かって、へこんだようなカットがあり、スペシャルカラーで

エフェクト加工されています。

 

もうひとつ、クリスタル・シャイニー・ラッカー。

『クリスタル・ラッカー・エフェクト』という、透明ストーンの裏面に

パステルカラーのエフェクトが施された商品が、春夏カラーとして

発売されているのですが、その秋冬版という感じです。

 

この加工は好みではないと思っていたのですが、パステルトーン

が好きではなかったようで、ダークな秋冬カラーになると、急に

魅力的に映るので、不思議です。

  Beads671

さて、仕上げたブローチですが、デザインを考える際に、クロスの

エフェクト部分も輝きの一部として捉えました。

画像では分かり難いのですが、小さいパープルのパールを

差し色として使っています。

この色を入れた瞬間に、奥行きや立体感が生まれるのですが、

その一瞬を楽しめるのは、作者だけの特権です。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

|

« instantbookⅡ | トップページ | motif »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« instantbookⅡ | トップページ | motif »