« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年の感謝を込めて…

  Beads684_2

今年も沢山の方がブログを訪れて下さいました。

何年経っても上達しない文章と、のんびりとした更新に

お付き合い戴きました全ての皆様に感謝致します。

本当にありがとうございました。

 

残り僅かとなった2016年、寒さでお風邪など召されませんように。

明るく楽しい新年をお迎えくださいね。

2017年も宜しくお願い申し上げます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

| | コメント (0)

Christmas present

もう、クリスマスは終わってしまいましたが、クリスマス・プレゼントの

オーダーのお話を…。

 

ひとつは、豪華なパリュール。

以前、一部をご紹介したもので、クリスマスに間に合うように全ての

アイテムを仕上げてお渡ししました。

  Beads681
  Beads680

ネックレス、ブレスレット、ブローチ、etc.…。

点数が多いので、並べ甲斐があります。

同じ材料、色も揃えて作っていますので、色々と組み合わせて

お着け戴けると思います。

 

もうひとつのクリスマス・プレゼントのオーダーは、ご主人様から

奥様、お嬢様へ…♡

奥様へのネックレスは、華奢なモチーフをつなげて、小さいパールを

連ねました。

  Beads682
Swarovski社製のストーン、パール、ジルコニア…。 

とても贅沢な素材達です。

 

  Beads683

お嬢様はまだ高校生なので、Swarovski社のストーンを鏤めたシンプルな

イヤリングとペンダントを。

 

どちらもお気に召して戴ければいいな、ご愛用戴ければいいな、と

願っています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

| | コメント (0)

クレイ素材を使って…

クレイ(樹脂粘土)やレジンは、作品の中に組み込むパーツを作ったり、

接着の役目として使う事はありますが、単体の作品として使用する

ことは稀です。

何故なら、『素材に戻せる』をテーマのひとつにしているから…。

クレイやレジンを溶かさない限り、素材に戻せないようでは、ちょっと

困るのです。

 

それでも、巷で見かけるそれらの作品の可愛らしさに、気持ちが

傾くことも否定出来ませんし、作るのも楽しそうに思えます。

そんな誘惑に負けて、クレイを使ったリングを作ってみました。

 

正式なお教室には通っていないので、本が頼り。

本には、大きいサイズのストーン→中サイズのストーン→最後に

小さなもので間を埋めるとあるのですが、慣れないからなのか

思っていた程、綺麗に仕上がらない…。

そこで、やり方を変えて作りなおしました。

中心に大きいストーンを乗せて、10倍ルーペを覗きながら、既に

セットしたストーンに沿うように、細かなストーンや中サイズの

ストーンを乗せて行きました。

  Beads677
  Beads678

仕上がったリングは大振りで、大人ならではのボリューム感。

楽しかったので、また違うお色でも作ってみようと思います。

 

そして、この勢いのまま、ボールも作りました。

細かなストーンをビッシリと乗せて行くのは根気が続かないな…

思ったので、大き目のストーンを使って、シンプルな仕上がりに。

  Beads679

こちらはピアスに加工しましたので、友人へのクリスマスプレゼントに

しようと思っています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

| | コメント (0)

motif → necklace

少し前に載せたモチーフ達 。

ようやくまとまった数が出来たので、少しづつ形にしています。

 

まずは、これらのモチーフをフルに使ったネックレス。

実は、以前にご紹介したネックレスのお色違いです。

  Beads675

更にこれからモチーフを使ったネックレスやブレスレット、コーム、

ピアス、リングなどに仕上げて行くつもりです。

全て仕上がれば、15点程のセットとなります。

こうなると、もう、パリュール(※)と言って良いのではないかと思います。

全て仕上がったら、またこちらでもご紹介したいと思います。

  Beads676


※パリュール(PARURE)とは、一組のセット・ジュエリーを意味するフランス語。

 ティアラ、ネックレス、対になった両腕用のブレスレット、イヤリング、

 ブローチ(又はピン)などから構成されています。

 正装用のジュエリーってことですね

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

| | コメント (0)

透かしのプレート

透かしのプレートが大好き。

素敵だな…と思ったら、すぐに連れて帰りたくなります。

 

本当は、実物を手に取ってゆっくり見てから買いたいのですが、

大抵の場合は袋等に入っていたり、ネットショップだと画像で

確認するしかないので、失敗…と思うこともあります。

(裏面に質の良し悪しが出ますね)

勿論、買ってみたものの、お気に入りのまま使わずに置いてある

ものもあります。

 

そんなお気に入りのプレートを眺めているうちに、ふっと思い付いて

別の物に仕上げる予定のモチーフを乗せてみました。

  Beads674

モチーフもプレートも小さ目…。

意外にも、重ねてもボリュームが出なかったので、本来の小振りな

雰囲気を保たれていいかもと思いました。

改めてブローチに仕上げてご紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »