« ブローチはペンダントトップへ… | トップページ | ブローチはペンダントトップへ… Ⅱ »

ブローチはネックレスパーツへ…

このブログを始めたのは2011年の4月のこと…。

ブログを始めて以降のレッスン・サンプルはご紹介して

いるのですが、それ以前のものは、気が向いた時に

少し振り返るくらい…。

 

今、ちょっと思うことがあり、過去の作品を整理していますので、

古い作品もご紹介したいと思っています。

過去のレッスン作品にもお付き合い下さいね。

 

2010年春のレッスン・サンプルのブローチ。

  ルコリエ 花が付いたブローチ

3つのシャワーに留め付けたモチーフを、透かしプレートなどで

つないでいる、少し変わった形のブローチです。

この形になっているのは理由があります。

実は、ネックレスとブローチを合体させて、飾り付きのネックレスに

変身させることが出来るのです。

  ルコリエ ネックレスになるブローチ

 ①ネックレスのクラスプの差込み側を、ブローチの先に付いた

  透かしのクラスプに差し込みます。

 ②反対側の先に付いている、ラインストーン付きのクリッカーを

  ネックレスのクラスプにつないであるハートのパーツに

  挟みます。

 ③ネックレスのクラスプに、お下がり付きのパーツを差込んで

  完了です。

 

普通のアクセサリーを作るのも楽しいのですが、ちょっと変わった

アクセサリーを考えるのは、また違った楽しさがあります。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

|

« ブローチはペンダントトップへ… | トップページ | ブローチはペンダントトップへ… Ⅱ »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブローチはペンダントトップへ… | トップページ | ブローチはペンダントトップへ… Ⅱ »