« 久しぶりの折り紙 | トップページ | 美しきヴィンテージの素材… »

昔のモチーフを使って…

昔に作ったモチーフを見て、「これ、違う色で作ろうかな」、

「違うアクセサリーにしてみたいな」と思う時があります。

作った時は、「仕上がった」程度の感想なのに、今になって

強く心惹かれるのは何故?と不思議になります。

 

今回も、少し前にブログで取り上げたことをきっかけに、

サフィレットブローチを違うパターンで作りたくなりました。

  ルコリエのビーズアクセサリー サフィレットブローチ

シクラメンオパールのストーンを使って、元のモチーフ(左上)と

ほぼ同様に作ったのが右のもの。

まだ裏側の処理はしていなくて、ピアスにしようか、それとも

お下がりを大き目のストーンに交換して、ペンダントトップに

しようか思案しています。

 

同様にファーングリーン・カラーのストーンで作ったもの(下)も

どんなアクセサリーに仕上げようか迷っています。

あまり単独で作ることがないので、ピアスにするのが

珍しくていいかな、とかなり心が揺れています。

 

さて、どんな作品に仕上がるのか…。

自分でも楽しみです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

 

|

« 久しぶりの折り紙 | トップページ | 美しきヴィンテージの素材… »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの折り紙 | トップページ | 美しきヴィンテージの素材… »