« la broche Ⅱ | トップページ | ペンダント・トップの楽しさ… »

ペンダントトップとネックレス

  ルコリエのビーズアクセサリー ネックレス

前回の記事の最後に、愛らしいエンジェルが運んでいる

ペンダントトップを載せました…。

 

ネック部分をどうしようかあれこれ悩み、Instagramでも載せた所、

色々なご意見を戴き、人の数だけ好みがあるなぁと実感しました。

 

チェーンのみで仕上げたものも、複数のチェーンを重ねたものも

パールを連ねたものも、どれもこれも捨てがたい…。

結局、チェーンとトップをつなぐクリッカーを用いて、チェーンを

取り換えることが出来るようにしました。

  ルコリエのビーズアクセサリー ネックレス
  ルコリエのビーズアクセサリー ネックレス

この4連のネック部分、3㎜のパールをシンプルにつないだものと

細いチェーンを3種類重ねたものの2種類を合わせています。

最初はトップとネック部分が一体化したものを作るつもりでしたが、

ご意見を伺っているうちに、別々にしたいな、と考えが変わりました。

 

今度はちょっと太めのチェーンで雰囲気変えてもいいな、

思いますし、このチェーンに合う別のトップを作ってもいいな、

思っています。

また違う世界が広がって、皆様にご意見を伺って良かったな♡

と感謝しています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

|

« la broche Ⅱ | トップページ | ペンダント・トップの楽しさ… »

necklaces」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« la broche Ⅱ | トップページ | ペンダント・トップの楽しさ… »