« Aurora Borealis | トップページ | 白い実 赤い実 »

ヴィンテージ・パーツ

古いパーツやビーズを商うお店を巡るのが好きです。

それは実店舗でもネットショップでも同じです。

実店舗だと、それこそ穴が開くほど眺めて悩みますし、

ネットショップでは想像を補いつつ、実物はどうなのかな、

とこれまた悩みます。

そんな中、ネットショップで一目惚れした2種類のパーツ。

  ルコリエのビーズアクセサリー ヴィンテージパーツ

ひとつは、チェコ製のヴィンテージパーツ(左)で、アールデコ調の

グリーンのガラスが入っています。

ペンダントトップとして作られたデッドストック品とか…。

 

もうひとつは、リーフカボション(右)。

半分がクリアで残り半分がフロスト加工されています。

同じ色なのに、クリアとフロストで違った色を組み合わせた

ように見えるのが印象的でした。

こちらは、ドイツ製のヴィンテージ。

 

どちらのパーツも、これといった作品のイメージがあった訳では

ないので、そのままコレクションのひとつとなってしまう可能性が

あります。

いつか、ふっと作品のイメージが降りて来てくれたらいいな、

と思いながら新しく迎えたこのパーツ達を眺めています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

|

« Aurora Borealis | トップページ | 白い実 赤い実 »

beads」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aurora Borealis | トップページ | 白い実 赤い実 »