« 白い実 赤い実 | トップページ | 相性 »

過去の作品

  ルコリエのビーズアクセサリー ブローチ

久しぶりに開けた引き出しから、随分昔に作ったブローチが

出て来ました。

 

影のあるクリスタル・淡いブルー2種類・グリーン・ベージュ、

ライトブラウン、そして、ジルコニアの小さくても強く白い輝き…。

もし今、同じ物を作るとしても決して選ばないであろう配色。

そして、そのデザインも、今は思い付かないでしょう。

 

それは、過去の作品に囚われていたくない、現状に満足しては

いけない、いつまでも探求心を忘れたくない、という気持ちの

表れでもあります。

 

過去の作品と対峙する時、いつもちょっと緊張します。

これよりも良い作品が作れているだろうか、進歩しているだろうか、

と不安になるからです。

そして、今の作品と見比べて、安堵のため息を漏らしたり、

今はもう販売されていない素材に懐かしさを覚えたりしています。

 

素材はどんどん進化して行きます。

私もその進化に遅れないよう、常に前を見て進みたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

|

« 白い実 赤い実 | トップページ | 相性 »

brooches」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い実 赤い実 | トップページ | 相性 »