nails

nails-april ~ july 2015

ずいぶんご無沙汰になっていますので、久しぶりにネイルの記事を…。

 

    Nails87_2

さり気なくリボンのモチーフが入ったデザイン。

お色もホワイトや淡いピンクで、女性らしさ満載です。

 

Nails88_2
パールは、とても馴染み

のある素材です。

まさかこんな立体的な

飾りを爪の上に乗せる

なんて考えもしなかった

のですが…。

可愛くて気に入ってます。

 

 

 

    Nails89

    

たまには、こんなシンプルなネイルも…。

Nails90_2


   

Nails91


   

 

 

 

 

 

 

夏の訪れを待ちわびて…。

波打ち際を切り取ったようなネイル。

Nails92

ヒトデやシェルのパーツがより一層、海へのイマジネーションを

かき立ててくれます。

 

 

   Nails94

とても気に入っているデザイン…。

Nails95それぞれはキャンディの

ようなキュートな色合い。

なのに、爪の上に全部

集めると、万華鏡を

覗いているような、

繊細な仕上がりに…。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-february & march 2015

いつの間にか、もう3月も中旬…。 

長らく更新してなかったネイルの記事です。 

 

2月の初旬は、バレンタインに因んだものを…と思っていたのですが、

結局、色もモチーフも全く関係のないデザインになってしまいました。 

    Nails82
  
くっきりとした紫がかった紺は、手を白く見せ、思わぬ美肌効果がありました。

白との対比も面白くて、ジェルネイルの醍醐味といったところでしょうか。

 

2月後半から3月前半は、上品に白色系のネイル。

金の鎖で繋がれたような黒い花が背景に映えて、大人可愛いデザインに

仕上がっています。 

Nails83    

 

 

 

Nails84


 

 

 

とても気に入っていましたが、約3週間の儚い命…。

束の間咲き誇っているのは、本物の花と同じ。

 

そして、今現在、私の爪を飾っているのは、淡いパステルトーンのチェック柄。

   Nails85
   Nails86_3

眺めるたびに春の訪れを感じさせてくれるデザインで、爪に合わせて

お洋服もつい、軽やかにしたくなってしまいます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-january 2015

新年用にオーダーしたのは、金銀のラメを散らした上にストーンを

鏤めたデザイン。

      Nails81           


普段使って貰っているのは、『ソフトジェル』という物らしいのですが、

年末年始に手をよく使うこと、ストーンが落ちてはいけないとのことから

『ハードジェル』で仕上げて貰いました。

お蔭で、一つのストーンもこぼれることなく、綺麗に保てました。

このジェルはUVランプを照射することで硬化するのですが、

クラフト界でもUVレジンという同じような素材の物が出て来ています。

接着剤代わりに使うこともあり、硬化する特性を活かしてオリジナルの

パーツ作る事もあり…。

今後ますます作品の幅が広がる予感がします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-november & december

毎日寒い日が続きますね。

寒さを吹き飛ばすような、可愛いネイルのご紹介です。

 

もうすぐやって来る、クリスマスがテーマのネイル。

同じクリスマス仕様でも、左右で少しテイストが違っています。

右は少しシンプルで大人らしく、左はキュートなモチーフ。

少し派手なデザインだったせいか、よくお声を掛けて戴きました。

  Nails78

Nails79_2





  

 

 

 

 

 

Nails76_2
  

 

 

Nails77_2





 

 

 

 

 

最後に、左の親指を見せると、可愛い雪だるまに笑顔が…。 

完全に時期が限定されますが、楽しませて貰いました。

 

11月に指先を飾っていたのは、かなり人目を惹く色遣い。

白地にブラウンだと大人しいのに、赤が入る事によって、

一気に明るく華やかに…。

  Nails74

  

 

Nails75


  

 

 

 

 

 

 

 

どんな気分の時でも、見れば楽しい気持ちになるネイルでした。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-september & october 2014

久しぶりに、ネイルの記事を…。

 

9月に指先を飾っていたのはチェック柄。

子供の頃に食べていた、3色のアイスクリームを思い出す色合い。

艶のあるブラウンは、とろりと溶けたチョコレートのようで、

何となく食欲をそそられます。

Nails70


Nails71_2


  

 

 

 

 

 

   

 

9月の下旬から10月の初旬は、優雅なオーキッドカラー。

      Nails72

一色で、小さなラインストーンがさり気なく飾られているだけの

シンプルなデザインに見えますが、実は、艶のある部分と

マットな部分が同居しています。

よく見ないと分からない、自分だけのこだわりです。

 

Nails73_3そして、まさに今、

私の指先を彩って

いるのは、細ラインが

アクセントの淡い

色合いのネイル。

ラインで仕切られた

ひとつひとつのセルには

それぞれ違う色が塗られています。

いつもより、少し長めの爪にしていることと、デザインのお蔭で

何となく、指が細く、長く見える気がします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-august

実を言うと、暑さに弱いので、夏は苦手です。

それでも、夏特有の空気感は、時に心地良さへと誘ってくれます…。

 

夏は、エレガントなネイルよりも、心が沸き立つようなカラフルで

ポップなデザインが気持ちに合っているように思います。

今回オーダーしたのは、ジェリービーンズやキャンディを彷彿と

させるようなカラーとデザイン。

   Nails68


爪の中に鏤められた大小のドットが、時にソーダ水に浮かぶ

泡に見えたり、カラフルなラムネに見えたり…。

眺めているとウキウキします。

 

  
Nails69_2
手にしているのは、

ラップブレス。

くるくると手首に巻き

付けるだけのもので、

お出掛け前の慌ただしい

時には大変便利です。

使っているパールは、

Swarovski社のもの。

カジュアルなデザインの

アクセサリーでも、

ベースのレザーが

ベージュで、パールを使うと

少しエレガントな雰囲気が漂います

 

黒のレザーにカットのSwarovskiを使用したものも作ってみたの

ですが、こちらは、また別の機会に…。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-june july

今回は、久しぶりのネイルの記事です。

6月の後半にオーダーしたのは、カラフルなストライプの柄。

仕上がってみると、丁度その頃に開幕になったワールドカップの

イメージに…

カラフルさが、国旗を連想をさせたのでしょう。

   Nails66

     
   

 

Nails67
7月に入ってオーダー

したのはマリン柄。 

ツィード柄とボーダー、

アクセントに舵輪、錨。

ゴールドの舵輪が陽射しに

映えてキラキラ輝きます。

目に入る度、少しだけ

リゾート気分に…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-april may

久しぶりのネイルの記事です。

その間に変えたネイルの数は4種類。

 

Nails59春先に選んだのは、

お花モチーフを乗せた

大人可愛いデザイン。

某宝飾ブランドを

思い出すお花のモチーフは

枠だけの品で、中のお色は

好みで選ばせて貰えます。

少し悩みましたが、

淡いパープルに合うような、

優しいピンクを選びました。

パステル調の優しい色合いは

見ているだけで心が落ち着きます。

 

4月は、以前の記事(Wedding reception)でも少し触れていますが、

結婚披露宴にご招待戴いた月でもありました。

ゲストの装いは、お祝いの気持ちのひとつ…。

ドレスだけでなく、ネイルも披露宴に相応しい華やかなデザインを

選びました。

Nails60_2 

Nails61_2   

 

 

 

 

 

 

少し華やか過ぎるかな…?と思ったのですが、ベースのお色が

落ち着いているので、上品な仕上がりになっています。

 

5月の季語のひとつは、『初夏』。

梅雨に入るまでの爽やかな季節。

そんな季節にふさわしい、涼やかなデザインで爪を飾りました。

Nails62

Nails63

 

白とブルーだけでも

綺麗なのですが、

黒が少し入ると全体が

キュッと引き締まります…。

 

 

 

まさに今、私の爪を彩っているのは、ブルーとパールホワイトのネイル。

ただ、今回は2色のみ。

 Nails64

 

Nails65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーがデザインのメインなのですが、実は1本だけ、

花を描いて貰っています。

ネイルを変えるまで咲き続ける花は、儚くも愛おしいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-march meteor

3月に入って、もう半分が過ぎました。

春一番は吹いたのに、暖かだったり、寒かったり、落ち着かない毎日ですね。

ネイルのカラーも春を意識して、淡く優しいお色にして貰いました。

 

Nails57_2 

指先に散らして貰ったのは、

星のスパンコール。

ラインストーンと、

細く引かれたラメの効果も

あって、何だか流星のよう…。

 Nails58  

 

 

 

 

 

 

春は星の明かりもぼんやりと、かすんで見えます。

せめて、指先の星空を楽しむことに…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

nails-february black and white

いつもならこの季節は、St. Valentine's Dayを意識した甘やかなデザインに

するのですが、今回は、敢えて黒×白のモードなネイルにしました。

 

Nails56ぼんやりと観ていたTV、

出演されていたモデルさんの

手元がアップになった瞬間、

ネイルに目が釘付けに…。

思わずメモを取って、

オーダーしたのが今回の

デザインです。

アップは一瞬だったので、

実際のデザインとは

微妙に違うと思いますが

仕上がりにとても満足して

います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)