プライベートレッスン

private lesson 4

昨日はプライベートレッスンの予約を戴きました。

プライベートレッスンは、1~4名までの自宅レッスン。

わが自宅の散らかりっぷりを許して下さる方限定です(笑)

 

パールを使ったブローチを作りたいとのことでしたので、

過去のサークル作品の中から3点をご提案させて戴きました。

お色は、ホワイト系とのことでしたので、何れもサンプルとは

違う色でご用意をしました。

 

3種類の中で、一番心に響いたのがこちらのブローチの

ようでした。

  Beads601

難易度的には低めでしたので、日頃あまりテグスワークを

されないと仰っていたので、丁度良かったかも…。

 

その他ご用意していたのは、この2点。

  Beads602
  Beads603


一生懸命作られている様子を見ていると、ついつい自分も

何かを作りたくなります。

折角だから、残りのブローチも作ってしまおうかな~なんて

誘惑にかられています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

private lesson 3

プライベートレッスンの予約がありましたので、リクエストのブローチを

新しく考えました。

この時期、どうしてもクリスマスを意識してしまって、手に取る色もついつい、

クリスマスカラーのグリーンを選びがち…。

    Beads530

 

少しパーツの変更をして、最終のデザインが決まりました。

まだテグスの始末も終わっていない出来立てホヤホヤです。

    Beads531

このサンプル色はクリスマスっぽくないのですが、レッスン当日は、

クリスマスカラーも取り揃えて、幾つかの色の中からお好みで選んで

戴こうと思っています。
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

 

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

Minne

| | コメント (0)

private lesson 2

ようやく夏の暑さも翳りが見え始め、街中のウインドウも秋のファッションで

彩られて来ました。

そんなこれからのシーズンを意識したプライベートレッスン。

秋冬に活躍するブローチを作りました。

       Beads500

Beads501   

このモチーフは

ペンダントトップにも

出来るデザインなので、

ペンダントに仕上げて

お帰りになる方も

いらっしゃいました。

流石にモチーフだけでは

少し物足りないので、

Swarovskiのストーンも♡

 

 

 

サンプルはミント×エメラルドのカラーでご用意。

お色はその他、シャム×ルビー ・ アクアマリン×モンタナ ・

アメシスト×ジョンキル ・ ホワイトオパール×ライトアメシストの

5色から選んで戴きました

ちなみに、一番人気は、シャム×ルビー。

女性らしい華やかなお色です。

 

レッスンは、テキストを参照しながら仕上げて戴くお手伝いを

するのですが、やはり、見ていると自分も作りたくなってきます。

皆さんがお帰りになられてから、残った(=選んで戴けなかった…)

お色で、ブローチを作りました。(アメシスト×ジョンキル)

ビーズを足しているので、レッスン作品よりも豪華な仕上がりです。

 Beads502


  

Instagram  ←最新の作品や日々のちょっとしたことを載せています 

←Instagramのtwitter版です 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←ランキングに参加しています クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

private lesson 1

昨年末で一旦終了したサークル。

サークルとしては終了ですが、今もそのメンバーさん達とは

プライベートレッスンという形でお付き合いをさせて戴いています。

 

少し前から気になっていた人工スエードの細いリボン。

しっとりとした質感とシックな発色を活かして、ネックレスに仕立てました。

そう、このプライベートレッスン用に考えた作品です。

いつものことですが、色を絞り切れずに悩みに悩んで4色の提案。

なのに、偏ってしまうんですね。

結局フューシャとグリーンに人気が

集中してしまいました。

Beads461_3  

 

           
Beads460_4


 

 

   
   

 

  

Beads462_2Beads463_2





 

 

 

 

 

 

6つのパーツを作り、それぞれをリボンで結んでつなげて仕上げます。

リボンの結び方や大きさはランダムに。

同じ材料で作っていても、この仕上げでそれぞれの個性が表れ、

自分だけの作品として完成します。

 

次のプライベートレッスンは6月。

さて、何を作りましょう…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ ←クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)